全人類義人化計画のカテゴリーを「徳命学」と改名し、書き直すことに

金原です。

これまで「全人類義人化計画」と題して書いていた帝王学のカテゴリーですが、「語ろうと思えば無限に語れてしまいそう」なことが判明しました。

ですが、重要なのは「全体像を掴んでもらうこと」であり、初めから「細かいところは各々で学んでいってもらう」というスタンスだったのです。

そこで、これまで書いた内容をギュギュッと凝縮した状態で、初めから書き直すことにしました。


新しい名前は「道義学」(どうぎがく)。


以前のものも今回のものも帝王学の一つです。

そして、帝王学は占いのことを指します。

占いには色々あって、僕が作っているのはそのうちの一つ一つに過ぎないのです。

なので、道義学にばかり時間を食わないで、どんどん前に進もうと思いました。


これからも更新していきますので、「愛と教養(人格)が最速で身につく教育」が世界に広まるよう頑張ります。

それでは、ありがとうございました。

バンカラ道をよろしく。



追伸

帝王学は占いなのだから、「〇〇道」ではなく、それぞれ「〇〇学」という名前にした方がいいかもしれないですね。

また、「道義学」っていうのも分かり辛いかなと。

まぁ、タイトルを変えるだけなので、また後から変わるかもしれません。


追伸2

漢字の意味をいろいろ調べた結果、「徳命学」にすることにしました。

最終的には「生活しているだけで徳を積める状態」に達することが目的なので、この名前に。

それでは更新していきます。それでは更新していきます。